???サウルス

思いついたことをろくに推敲せずにアップしていきます

【記録】2018年3月12日 お気に入りの10曲

お気に入りの曲ってどんどん変わっていくので毎月(?)記録して変化を楽しんで行きたいと思います

タイトルにミス等あるかもしれませんがどうか見逃してください

 

《本題》

 バーチャルおばあちゃんの弾き語りで久しぶりに聞いた bメロとサビが特に好き 名曲

  • みゅみゅもきっと急上昇

 イントロとサビと間奏が好き 耳に残るし歌いたくなるいい曲

  • Being for the Benefit of Mr.Kite!

 前まではそんなに好きじゃなかったけど好きになった ビートルズの曲は部分というより全体として完結されてると思うから好きな曲は全部好き

  • Come get it Bae

 ブラックミュージック(?)っぽい後ろでずっと同じリズムで音が鳴り続けてるタイプの曲が今きてる おしゃれで好き

  • Chapter 24

 構成が独特なのと楽器の音が好きで一度聞くとリピートしちゃう

  • Fancy

 さっきのとCome get it Baeと同じ理由 サビとそれ以外でかなり雰囲気が違うけどどっちも好き

  • I love you

 diorのcmで流れててアマゾンでダウンロードしたやつ イントロとイントロに続く部分が好き pvが曲のイメージとよく合ってる

 キングスマン2にエルトン・ジョンが出ててそれでいろいろ聞いてたらたどり着いた曲 俺の入れてるビリージョエルのアルバムには入ってなかったから知らなかったけど名曲 これとhonestyとかがまとめて入ってるアルバム入れたい

  • Bassjump

 サッカーの動画のbgmで使われてて気になってついにアプリで調べた曲 使われてる楽器とかリズムが癖になる

  • Hyper ballad

 bjorkで一番大衆向け(?)な曲かなあ 俺はbjorkは今んとここれしか聞かない 全部好き

 

《まとめ》

今お気に入りの曲を集めてみたものだからbest10ではない

best10となると最後に聞いた曲が有利になるから作成難易度が跳ね上がる、というかサグラダ・ファミリアとか横浜駅みたいに一生完成しなさそう

バーチャルおばあちゃんの弾き語りで邦楽にも興味が出てるから次にこれやるときはがらりと違うかもしれない

ところでイヤホンはどこに行ったんだろう