???サウルス

思いついたことをろくに推敲せずにアップしていきます

2018年4月12日 お気に入りの10曲

先月(https://omoituki-kasago.hatenablog.com/entry/2018/03/13/005034)から一ヶ月経ったので。

 今月のお気に入り

・ I'm so tired      (new)

 ビートルズの好きな曲。

・ come get it bae    (ー)

 先月と同じ。

・ Fancy        (ー)

 先月と同じ。

・ summer days     (new)

 映画「フィッシュストーリー」のエンディング曲。斉藤和義家政婦のミタのやつとか有名なやつとか好きだからアルバム興味ある。

・ 夜明けのbeat     (new)

 映画「フィッシュストーリー」で森山未來がかっこよかったからこれのpv見たらハマった。フジファブリックも他にも好きな曲あったからアルバム入れてみてもいいかもしれない。

・ ピアノの音      (new) 

 ニコニコ動画で流行ってた水素の音っていう動画のジャズアレンジバージョン。普通に好き。次ここ見たとき絶対忘れてるから貼っとくhttp://nico.ms/sm32931674?cp_webto=share_others_androidapp

・ jump up,super star!!  (new)

 マリオオデッセイの曲。商店街で流れてていいと思った。来月のランキングにはいないであろう曲筆頭。

・ dear Prudence   (new)

 ビートルズの優しい曲。ビートルズの中でもかなり好きな方。

・ cry baby cry   (new)

 これもビートルズ。お気に入りなのは大体ジョン・レノン変拍子が入る曲が多い。変拍子とかよくわかんないけど調べてみると好きな曲は大体変拍子があるみたい。

・ sing   (new)

 グラミー2015のやつ。aメロってあんま展開ないイメージだけどこれはガンガン変わるから曲が流れてく感じがある。

 

前回からいなくなった曲

tsunami

・みゅみゅはもっと急上昇

・Being for the Benefit of Mr.Kite!

・chapter24

・i love you

piano man

・bassjump

・hyper ballad

 

どれも嫌いになったとかもう飽きたとかではなく単に聞く機会がなく忘れてしまっているだけ。

 

まとめ

 春休みでほとんど家にいたからイヤホンつけたのも3回とか。だからその時聞いたアルバムのグラミー2015ノミネーツにものすごく偏っちゃってる。見た映画の曲とかたまたま聞いた曲とかが多いのもそういう理由。たまたま聞いた曲とかは取り込まないと結局聞かないから今月の結果はかなり変なものなんじゃないかな。