???サウルス

思いついたことをろくに推敲せずにアップしていきます

下品な二次orバーチャルキャラについて

 現在、アニメや漫画、ソシャゲ、バーチャルユーチューバーなどかなりの数のキャラクターが存在している。キャラ目当てじゃなくてもキャラクターを目にするという機会が多いが、不快にさせてくるキャラがいる。そのキャラが煽ってる訳ではなく、その服着て闘うのか?と思わずにはいられないような下品な服を着てる連中だ。


f:id:gyarensama:20180511164218j:image

こいつ下品すぎだろ!


f:id:gyarensama:20180511164414j:image

かわいい、天と地ほどの差がある。

 絵がうまいとかそういうのじゃなくてこいつが可愛いのは可愛い服装をしているという点がでかいと思う。キャラクターにおいては顔の造形以上に可愛い服を着させるということが重要であるため、露出度を上げると服装の面積が減って可愛い部分が減るということにキャラデザを担当している人は気づいたほうがいい。バーチャルユーチューバーとか凝った服着させるのは技術的に難しいのかもしれないけどキズナアイ、ミライアカリ、かぐやるなを始めとして大体下品。バーチャルユーチューバーはイザベルと違って需要があるのかもしれないからこのままでいいのかもだけどね。


f:id:gyarensama:20180511165532j:image


f:id:gyarensama:20180511165552j:image


f:id:gyarensama:20180511165650j:image

 これらは同一人物であるが二枚目が最もかわいいのは服が可愛いから以外の何者でもない。一枚目は俗に言う童貞を殺すセーターを着ており、横や後ろを向いたとき非常にがっかりする。三枚目は謎に胸元が空いてるし、この話題とは関係ないけど髪型が重くてこういうおばさんいるわって感じ。夏服ではこれらの点を抑えての冬服のようなかわいいデザインを期待しています。

 イザベルはまじでどうかしてるよ