???サウルス

思いついたことをろくに推敲せずにアップしていきます

リフレッシュ

今回のエントリでは気が向いたときに僕がやる意図的に我に返る方法を伝授したいと思います 抽象的な説明になるので口で言っても伝わりにくいだろうなと思って誰にも言ってなかったので本邦初公開ですw

我に返るというと「遊び終わってふとやることがあったことを思い出す」といったイメージだと思うのですが、今回では「自分が消えて新しい自分が生まれる」というのをイメージしてもらえると成功率が上がると思います それでは説明はじめます

 

まず人通り車通りのほとんどない状況で景色を目に焼き付けます。そしたら60度くらい下を向いて目をつむり、目線はそのままで壁とか人にぶつかったりしないように定期的に瞬きするみたいに一瞬目を開けて方向を修正しながら歩き進みます。このとき60度くらい下を向いてるというのがミソで、まわりの風景をできるだけ視界に入れずに道路や壁だけを見るというのが重要です。そんでそろそろ風景変わっただろうなってとこで目を開けてあたりを見回すと「俺はなんでこんなとこにいるんだろう…?」となるので目を瞑って歩いていたということには目を瞑って「まじでなんでなんだろう」と自己暗示してください。そうすると脳みそが切り替わる用な感覚がした後に本当に分からなくなって新しい自分に入れ替わったように感じます。

 

これをやる意味は特にないんですが脳みそが切り替わる感覚が気持ちいいのでこの技を思い出すとやっちゃいます 慣れるとっていうか自己暗示がうまく行くと家とかでも成功できます 不思議な感覚なので是非一回やってみてください 

                おわり